OpenERP が「Odoo」になります

2014年5月15日 by
OpenERP が「Odoo」になります
Yoshi Tashiro (QRTL)

Odoo • Image and Text

たった今OpenERPのパートナーセッションにて発表がありましたが、OpenERPのブランド名が「Odoo」(オドゥー)に変更されるそうです。

対応している領域が一般的なERPの域を超えてきているため、これからリリースされる新機能と名称の持つイメージのギャップが望ましくない、という判断だったようです(もちろんERP領域の機能強化も引き続き進めていくとのことでした)。

こちら、OpenERP改めOdooからのアナウンスです。

というわけで、このウェブサイトでも徐々に新ブランド「Odoo」で情報更新していきたいと思います。

この新名称、私個人的にはまだしっくりきていませんが、徐々に馴染んでくるのでしょうね。皆さまはどう思われますか?

OpenERP が「Odoo」になります
Yoshi Tashiro (QRTL) 2014年5月15日
このポストをシェア
タグ
アーカイブ