環境
Odoo12
OS:Ubuntu14.04
データベースをバックアップして、それをリストアしている最中にタイムアウトしてしまい、ページのリロードを行いました。
すると500 Internal Server Errorが起こり、Odooが動かなくなりました。
ログファイルを確認しますと、
2021/05/11 14:19:54 [error] 19197#19197: *785251 connect() failed (111: Connection refused) while connecting to upstream, client: 202.241.170.36, server: www.example.com, request: "POST /longpolling/poll HTTP/1.1", upstream: "http://127.0.0.1:8072/longpolling/poll", host: "www.example.com", referrer: "https://www.example.com/web"
というエラーが起こっており、その後、各サーバーの再起動を行いました。
/etc/init.d/odoo-server restart
/etc/init.d/nginx restart
/etc/init.d/postgresql restart
しかし症状は変わりません。
あとは reboot してみようと思っておりますが、対処法がありましたら、ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Nginxの問題のように見受けられますが、データは現在正常な状態なのでしょうか?リストアが不完全であることに起因したエラーである可能性がある場合は、まずどうにかしてリストアを済ませるか、必要に応じてOdooが不完全な状態のDBに向かないようにdbfilter設定調整してみたりするなどの対応かと思いました。