複数会社についてお尋ねしたいのですが、
見積もりや請求を会社ごとに分離できることは確認したのですが、
AとBの間でOdooの画面上で、見積や受注の確認のやり取りを行うことはできるのでしょうか。
それとも、
1.AからBに見積送信
2.Bは到着したメールの受注確認ボタンを押下。
3.AからBにメールもしくは郵送で請求送信。
でしょうか。
Odoo内で完結できる方法があればご教示ください。
複数会社についてお尋ねしたいのですが、
見積もりや請求を会社ごとに分離できることは確認したのですが、
AとBの間でOdooの画面上で、見積や受注の確認のやり取りを行うことはできるのでしょうか。
それとも、
1.AからBに見積送信
2.Bは到着したメールの受注確認ボタンを押下。
3.AからBにメールもしくは郵送で請求送信。
でしょうか。
Odoo内で完結できる方法があればご教示ください。
AとBの間でOdooの画面上で、見積や受注の確認のやり取りを行うことはできるのでしょうか。
条件を絞れば、またはエンタープライズ版を使用すればできなくはないというところでしょうか。
検証していませんが、V11の複数会社設定で、メールやオンライン見積機能を介した会社間の見積送信、受注確認といった連携は、特定のシナリオ(例えば見積はA社からB社に一方通行で出し、その逆はない)でできたとしても、完全にはサポートされていないと思われます。V11では会社ごとにメールサーバやウェブサイトを分ける仕組みがないためです。
エンタープライズ版では、会社Aで購買オーダ作成すると、会社Bで販売オーダを自動生成する(または会社Bで顧客請求書を作成すると会社Aで仕入先請求書を生成する)といった連携は可能です。
(画像はV12のものですが、V11でも設定の考え方は同じです。)